セルフリノベーション【更新】セルフリノベーション | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • セルフリノベーション2019-06-28

    こんにちは、スタッフ N です。

    久しぶりの更新ですが、工事がストップしていた訳ではありません()

    今回は、家の中で使用するモルタル材についてです。

    当初では通常のモルタルを使用する予定だったのですが、調べていくと良さそうな部材を発見!

    しかし、左官自体が素人の私が特殊なモルタルを使えるのだろうか?

    私の家は、基本練習が出来ないのでいつも、一発勝負で施工中です()

    その中でのモルタルは失敗したら修正が大変なので、少し慎重になっております。

    商品は「モールテックス」と言うモルタルで日本での取り扱いは「株式会社オフィスTAKAHATA

    と言う会社が運営しております。

    そこのサイト見ていると、一般でも購入でき講習会も開催していました。

    と、言うことで参加してきました。

    MORTEX®」は、セメントを含む特殊建材を製造しているベルギーのメーカーBEAL社が開発した左官塗装

    です。水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくることができ、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っています。
    屋内外の使用を問わず、表面を美しく化粧されたコンクリートや「タデラクト」のような鉱物性の表情を、お

    作りになる浴室、床、キッチン、家具、什器に与えます。無限の調色が可能で、あらゆる形へ塗付けられま

    す。


     

    機能性

    • 強靭な表面強度をわずか2~3mmの膜厚で実現します。床、階段、ガレージなどで使用可能です。
    • 通常のモルタルのような「ヒキ」がなく、自身の乾燥で割れません。下地の撓みに追従する柔軟性があります。(※下地の構造的な動きには注意が必要です。)
    • ほぼ全ての下地に強力に接着します。(鉱物下地、木、金属、タイル、スタイロフォーム、メラミン、プラスチック、ビニールクロスなど)
    • 水を通さず、水に溶けません。簡易防水膜として使用可能です。


    講習会にはほぼ、施工店や左官職人方々でした。




















    講習会は9:00~16:00の中で、材料の性質・特徴や配合・施工方法などを行い、

    その後、実技となります。

    一連の流れを把握できたので良かったですが、技術的には悩ましい。

    仕上りの雰囲気や手触りなど見ないとわからないこともあり、とてもいい勉強になりました。

    早く施工してみたいですね~。

    では、また次回に。


    ページ作成日 2019-06-28

カレンダー
 << 2020年11月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応