~地元暮らしをちょっぴり楽しくする地域情報~【更新】~地元暮らしをちょっぴり楽しくする地域情報~ | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
  • ~地元暮らしをちょっぴり楽しくする地域情報~2019-05-30


    こんにちは!
    金子です。

    最近本当に暑くなってきましたね。
    まだ梅雨前なのに、夏になったらどうなってしまうのでしょうか...
    身体がアツさで蕩けてしまうかもしれません((+_+))

    さて

    ”最近暑さで少し身体が怠い”って方もいるのではないでしょうか?

    今回はそんな怠さを少しでも改善されるような


    『地元暮らしをちょっぴり楽しくする』情報をお届けいたします。
    夫婦で楽しく、友達とワイワイ、子どもと一緒に楽しい一時を楽しむのに何も遠出しなくても良いんです。
    弊社近くの新座市・志木市で素敵な施設はこちら!

     





    カフェ&バル ”スケッチー”

    昼は”絶品ランチやスイーツ” 夜は”美味しいお酒とスペイン料理
    先ず『志木駅にこんなお洒落な飲食店があるんだ!!』って感動を受けます。
    店内の家具やインテイリアはあえて不揃いで、逆にこれがアートな雰囲気を出しています。
    出てくる料理はどれも美味しく、ついつい長居してしまう良いお店です。
    圧倒的なリピート率を誇るオシャレカフェ&バル。

    言わば
    ”オトナの隠れ家”的な感じで何とも居心地の良いお店。
    ランドスタイルも良く利用をさせていただいております。
    行ったことがない人は是非一度足を運んでみてほしい場所です。
    多くは語りません。行けば分かる。
    きっとあなたも《リピーター》になりますよ?


    CAFE&BAL SKETCHY
    電話番号:048-487-9977
    住所:埼玉県新座市東北2-30-25 パル8番街3階
    東武東上線 志木駅南口 徒歩3分
    定休日:毎週日曜日

    営業時間:11:30~23:00






    ”Hokey Pokey(ホーキーポーキー)”

    カフェ&雑貨 Hokey Pokey
    埼玉県内で『淡路島カレー』が食べられるお店として和光市にオープンをしていたのですが道路拡張計画の為、志木市に移転をしたお店です。
    店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れる空間になってます。
    オシャレな外観で天気の良い日はテラスも楽しめますよ。
    淡路島カレーも良いのですがそれ以外にもオススメメニューは盛沢山。

    特にこれからの季節にオススメな
    《かき氷》が本当に美味しい!!
    旬の果物を煮詰めて使用した濃厚なシロップは絶品。
    氷にもこだわりがあり”高品質な純氷”を使用しているんです。
    ふわふわなかき氷なので『どんなに食べても頭がキーン』とならなかった覚えがあります。
    埼玉だと秩父の阿佐美冷蔵のかき氷が有名ですが、如何せん遠い。。。
    ここなら近くて美味しいごはんやスイーツを堪能できますよ。

    カフェ&雑貨 Hokey Pokey
    電話番号:048-470-2000
    住所:埼玉県志木市幸町1-7-6
    東武東上線 志木駅南口 徒歩7分
    定休日:毎週月曜日
    営業時間:11:00~22:00






    ”志木のまいにちこども食堂”

    私自身行ったことが無いのですが、ひそかにブームとなっている『こども食堂』が志木市にオープンしているんです。
    経営理念が素晴らしく
    1:温かい食事をともにとることで、孤食を防ぎこどもの心も満たす支援をする。
    2:食べることを中心に、こどもたちが心豊かに毎日を送ることを応援する。
    3:働く親の子育ての大変さに寄り添い、様々な負担を軽減できるように協力する。

    これを読むだけで、
    ここで自分のこどもが食事を取ればきっと笑顔になってごはんを食べるのが楽しくなる。って感じが受け取れますよね。
    利用料金は2歳未満は無料 未就学児は200円 小学生300円 中高生400円 大人500円
    利用対象者は誰でもOK
    こどもと一緒に食事の楽しさが体験できる場としては良い経験だと思います。

    志木のまいにちこども食堂
    電話番号:090-3439-7403
    住所:埼玉県志木市中宗岡4-18-31 ショッピー宗岡103
    定休日:毎週日曜日(祝日は営業)
    営業時間:17:00~21:00





    ”CoCo Rock(ココロック)”

    クライミングがここ新座にもあるんです。
    見た目は地味なスポーツですが、やってみると意外と”キツイ”

    自分の手足のみで岩をよじ登るフリークライミング。
    その中でもロープを使わないボルタリングは最も手軽なスポーツとして人気急上昇中。
    そびえ立つ壁を見て『こんなの登れる訳がない...』なんて内心思いつつも、やってみると次第に意地になり何としてでも登ってやる!と子どものように夢中になっていること間違いなし。

    子どもと一緒に行っても、親子で楽しめる遊びでもあり爽快なスポーツでもあります。
    しかも身体をフルに使う全身運動なので、普段使わない筋肉や体幹が鍛えられ、ダイエット効果も期待できるそうです。
    クライミングジムCoCoRocKは、気軽にボルダリングが楽しめるジムです。
    初心者の方にも丁寧に注意事項等を指導してくれたり、会員にならなくてもビジターという料金設定があるので最初はビジターで訪れてボルタリングの楽しさを体験してみるのもアリだと思います。

    必要な道具は専用のシューズですが、ここでは無料で貸し出しもしております。
    小学生以下の子どもも楽しめる場所になっています。

    ”百聞は一見に如かず”
    実際に体験してみてください。奥が深く面白いですよ。

    クライミングジムCoCoRock
    電話番号:048-487-7328
    住所:埼玉県新座市野火止8-8-13
    定休日:火曜日
    営業時間:月曜日から金曜日 10:00~23:30
         土・日・祝日   9:00~23:30
    駐車場:6台





    ”トランポリンパーク・トランポランドSaitama”

    ピョンピョンとジャンプするのが、こんなにも楽しい!
    そう感じさせてくれる施設がここ新座市にあります。
    施設内はかなり広く、様々なトランポリンを体験することが可能。

    実は、トランポリンを体験した事が無い方の方が多いのではないでしょうか?
    ただ飛んで跳ねているように見えますが、めちゃくちゃキツイ運動なんです。

    自分の体力が落ちたのかもしれませんが3分連続で持たない程、体力を持っていかれる感じです(笑)

    親子連れやカップル、友達同士、誰と行っても楽しめる施設です。

    キッズコーナーやダイブエリア、ドッチボールエリア等6つのエリアで別れています。
    半袖、半ズボンで行くとトランポリン上で転んだ際、擦りむいたりするので長袖がオススメです。

    子どもから大人まで童心になって楽しめる+雨の日でも遊べるレジャー施設です。
    駐車場も広く105台まで駐車ができます。
    行ってみてください♪楽しいですよ~

    トランポリンパーク・トランポランドSaitam
    電話番号:048-487-8844
    住所:埼玉新座市野火止3-13-35
    定休日:火曜日
    営業時間:平日13:00~22:00
         土・日・祝日10:00~20:00
    駐車場:105台





    ”ユナイテッド・シネマ新座”

    もともと”シネプレックス新座”という名称でしたが、2016年に体感型アトラクション4DX(R)を備え館内を一新し『ユナイテッド・シネマ新座』に生まれ変わりました。
    インターネットで動画配信サービスが提供され自宅で視聴できる時代ですが、やはり大迫力のスクリーンに家では出来ない音響設備等、見ごたえあるのが映画館の魅力。
    何故珍しくもない映画館を紹介したかだって?
    ここの映画館、場所が本当に近くに住んでいる方or車で来れる人に限られる場所にあるんです。そこがデメリットでもありメリットでもあるのですが...


    言ってしまえば
    ”単純に空いているんです”
    空いている+座席が広く快適。映画に集中したい方やナイトシアター等で一人の時間を満喫したい方には最高の場所なんです。

    私も利用しますが、なんだかんだ落ち着いて映画が見れる場所ってココ位しか無いのかなぁ...なんて考えたりしています。
    映画館側からすればもっと集客したいのでしょうが、この位が利用者にとって”丁度良い”感じの雰囲気なのではないでしょうか?
    館内もキレイでスクリーン数も多いです。

    『たまには映画館で映画を観てみませんか?』

    ユナイテッド・シネマ新座
    電話番号:0570-783-411
    住所:埼玉県新座市中野2-1-38

    営業時間:9:00~22:00
    駐車場:1000台(無料)
    割引:各種曜日等により割引があります。


     

    以上が地元暮らしをちょっぴり楽しくする地域情報になります。
    実際に行ってみて日頃のストレスや疲れを癒してみてはいかがですか?
    まだまだ新座・志木・朝霞・和光の魅力は豊富にあります。
    今回ご紹介した施設、是非皆さん利用してみてください。

    これからも地域の情報を発信していきます♪
    それではまた次回(^_-)-☆



    ランドスタイルのFacebookとInstagramやってます♪
    良かったフォローしてください。


    #ランスタ

    で拡散してくださいね♪
    弊社の施工例写真も掲載しております!
    Facebook:ランドスタイルのFacebook

    Instagram:ランスタグラム



     


    ページ作成日 2019-05-30

カレンダー
 << 2019年7月  
ブログ&お知らせ
フリーワードから探す

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
会員登録がお済ではない方はこちら。
スマホ対応