設計のお仕事 ~家の燃費について~【更新】設計のお仕事 ~家の燃費について~ | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 設計のお仕事 ~家の燃費について~2019-03-21

    こんにちは、スタッフHです(^^)/
    一気に暖かくなってきましたね~
    桜の開花ももうすぐですね!

    私はアラフォーになります。←いきなり、何の話(笑)
    友達もアラフォーなので「そろそろ家を買おうと思うのだけど、相談にのって!」と連絡をもらうことが増えました。
    家を考えたときに、私のことを思い出してくれることが有り難いです(≧▽≦)
    昨日は高校時代の友達に会ってきました。
    家は一生で一番大きな買い物なので、慎重になりますよね~
    (ウチの社長は不動産のプロなので、買って何か違ったら売れば良い!と軽く言いますけどW)

    色々な意見があるとは思いますが、
    日本の不動産の特徴として、30年経ったら家の価値は無くなってしまいますので、
    資産と考えるのは『土地』なので、土地にはこだわった方が良いと考えています。
    じゃあ、建物は??と言うと、
    私的にこだわった方が良いと思うのは『燃費』です。
    家電や車を買い替える際に、『燃費』は気にする方がほとんどだと思います。
    家も一緒だと私は考えます。
    では、家の燃費とは何なのかと言いますと、
    電気やガスの消費が抑えること=断熱性の良い家+太陽光利用+排熱の再利用 と思います。

    家の燃費って、まだ馴染みが薄いと思いますが、これから直面してくるテーマではないかと思っています。
    お客様にその辺をきちんと説明できるために「住宅省エネルギー設計技術者」という資格を取得してみました。
    建物の外皮計算という計算(ZEHの計算)をすることができる知識とスキルです。


    実施レベルでの知識や経験はこれからつけていくことなりますので、家づくりをご検討のお客様と一緒に勉強していければと思います。

    何でもご相談下さい(^^)/

    スタッフHでした。
     


    ページ作成日 2019-03-21

カレンダー
 << 2020年6月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応