設計のお仕事 ~新商品の発表会~【更新】設計のお仕事 ~新商品の発表会~ | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 設計のお仕事 ~新商品の発表会~2018-08-07

    こんばんは、スタッフHです!

    先週、LIXILさんにお招き頂き、LIXILさんの新商品の発表&ミラノサローネ2018 報告会 に行ってきました。

    「猛暑!」とニューズで叫ばれていた日でしたので、会場に行くだけで疲れました。。。

    まず最初にLIXILさんの新商品のドア枠がすっきりした天井まである背の高いドアの紹介がありました。

    既存品ですと木枠は24mmあるところが、新商品では6mm!

    そして、既存品では、ラインナップとして選べるドアの高さは2300mmのこところ、新商品では標準仕様で2400mm!

    真ん中の写真の左:新商品 右:既存品


    新商品の使用イメージです

    弊社など多くの住宅メーカーの標準の天井高さは2400mmです。

    よって、ドア高2300mmにしても天井から垂れ壁が100mmでてしまうのですが、新商品では垂れ壁が無くなります。

    ドアの上枠も無いため、ドアを開けると隣の部屋の天井が連続して見えてきます。

    とても空間が広く感じると思います。

    既存品よりお値段の方もお高いので、今度、建売でコンセプトを決めて試験的にこのドアを採用してみたいと思っています(*^-^*)

    間取り・空間とマッチさせて新商品のドアがより際立つように使ってみたいと思います!!

    次に、ミラノサローネ2018の報告会を拝聴致しました。

    ミラノサローネとは、毎年4月にイタリアのミラノで開かれている、家具、家具材料のメーカーが展示会です。

    隔年で照明とキッチンの見本市が交互に開かれています。

    今年は、大盛況で開催期間1週間の間に40万人以上も訪れたそうです。

    日本のメーカーさんも出展していたります。

    ミラノサローネからその先のトレンドとなるカラーやデザインなどが発信されていきます。

    これからトレンドとなってくるスタイルは、デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」という意味の「ヒュッゲ」、「スカンジナビアスタイル」とのこと。

    ナチュラルな感じですが、個性的さも出していく様子です。

    アクセントカラーは、オレンジ・ピンク・グリーンとのことでした。

    昨年までは、ナチュラルで彩度低めのベージュ系がトレンドカラーでしたが、差し色にビビッドな色をもってくるのがこれからのようです。

    これから建材メーカーさんや水回りのメーカーさん、クロスのメーカーさんなどが新商品に取り入れてきたりしますので、弊社の建売のデザインにもうまく取り入れていければと思います(^^♪




    資料として頂いた展示会場の写真
    (小さくて分かりずらくて、ごめんさない)

    暑い中、表参道まで行ってきて感性の刺激を受けれて良かったです!


    スタッフHでした~


     


    ページ作成日 2018-08-07

カレンダー
 << 2020年11月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応