【人気エリアのご紹介!】人間は1秒に認識できる文字は4文字の話。【更新】【人気エリアのご紹介!】人間は1秒に認識できる文字は4文字の話。 | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 【人気エリアのご紹介!】人間は1秒に認識できる文字は4文字の話。2018-06-17

    いときちです。
    皆さんは人が1秒間に文字を何文字読めるか知っていますか?
    だいたい、4文字。と言うのが基本です。

    テレビとか見るときにしゃべってる人の下に文字が出る事があります。
    アレを「テロップ」とか、スーパーとか呼んだりするんですけど、
    この2つ実は全く別物。

    ・テロップ=テレビ画面大の1枚のカードに文字・写真・図形・絵などを示したもの。
            画像を中断して挿入します。解説やお知らせなどによく使われます。


    ・スーパー=これも文字・図形・絵などですが、画像に重複して挿入する手法です。
            画像の横や下にその画像を説明する文字(たとえば人名・場所)が出るのが典型例です。


    昔は、映像もテープに焼いて放映していたので、文字も同じ要領でテープに文字だけ焼いて
    出してたんですよ。それこそ、昔のプロレスとかの『○○VS●●』は手書きの物。

    又、1秒はさらに「30フレーム」に分かれていて、アニメを作るときパラパラ漫画とかが
    イメージしやすいですが何枚も何枚も書いてやっと1秒つくる。
    アニメーター・作画担当は本当に大変なお仕事です。(そりゃ作画崩壊もするわな)

    それに、人が1秒に4文字認識できなお且つ瞬時に認識しやすい
    色と言うものがあります。それが「赤」です。※認識しやすい条件もあります。
    黒バックに白。とかもそうです。

    また、不動産屋の現地売り出し中の看板に


    こんな感じ物が誘致看板として出ている事があります。
    これも、紺の色に目立つ黄色と白!これも、「認知」されるように色をしているのです。
    なので!ランドスタイルも現地販売会には当然「認識・興味」をしてもらえる


    誘致看板、資料を準備して営業さん達は現地販売会に臨んでいます!

    看板は各営業が色とりどりの色を使っています。
    本当に営業さんが作る看板は面白い!写真を使っていたり、
    色をド派手に目立つようにしたり…。うーん。奥が深い!!

    毎週土日祝は「現地販売会」を行っていますので、

    新座市大和田4丁目全1棟
    【Lancasa~ランカーザ~朝霞市溝沼7丁目全1棟】
    Lancasa~ランカーザ~朝霞市宮戸1丁目全5号棟

    是非遊びに来て下さ~い!

    その他施工例はこちらまで!
    ローンのご相談・マイホームのご相談・注文住宅のご相談
    全てランドスタイルにお任せ下さい!
    資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL:048-487-7225
    ㈱ランドスタイル


    いときち\(^o^)/


    ページ作成日 2018-06-17

カレンダー
 << 2021年6月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応