崖の上・プロパンガスの物件は決して外れ物件ではない!【更新】崖の上・プロパンガスの物件は決して外れ物件ではない! | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 崖の上・プロパンガスの物件は決して外れ物件ではない!2018-04-22

    いときちです。
    本日はなんと、驚きの30度超え!(やだー!あーつーいー!
    皆さま、熱中症にお気を付け下さい!

    そう言えば、ふと最近思った事があります。。
    何も分からないところから不動産の世界に飛び込んで早3年。
    入社して4年目の春を迎えました。
    丸3年いてもまだまだ分からない用語だったり事だったり沢山あって、
    その中でスタッフの皆さんと「あーだ!こーだ!」言いながら毎日楽しい仕事ライフ!
    以前は興味がそそられなかった「○的!○フォー○フター!」も今ではテレビに
    食いついて見るほど大好きな番組になりました。\(^o^)/

    又、帰りの電車の中でネットサーフィンしていて興味深い記事を読みました。
    「プロパンガスは災害に強い!」
    生まれてからずーっと「都市ガスっ子」ないときちは「え?そなの!?」とびっくり。

    プロパンガスと都市ガスのメリットデメリットは正直なところ値段だけだと思っていました。。
    (過去記事貼っときます→http://www.lansta.jp/blog/page_193.html)

    だがしかし!
    プロパンガスの長所の1つに災害時の復旧が早いことが挙げられるのです!
    これには、プロパンガスが分散型エネルギーであることが関係しています。分散型エネルギーとは、各需要家ごとに供給が可能なエネルギーのことで、災害が発生してガスの供給がストップした場合も各家庭ごとに個別に点検を行うことで、都市ガスや他のエネルギーに比べて比較的早く復旧することができます。
    また、通常の場合、家の横にLPガス容器が2本設置されていて、言わば在庫がある状態となっているため、たとえ1本目が切れても、2本目で1か月以上ガスを使い続けることができます(50kg容器×2本の場合)。

    さて、何が言いたいかと言うと。。
    当社の物件ランカーザシリーズ
    【Lancasa~ランカーザ~】新座市新座1丁目全2棟
    は、眺望・環境共にとっても良い場所なのです!
    しかーし!
    高台に位置している為、不安声が上がるのも正直なところ。。
    また、プロパンガスのお家なのでここもデメリット!と考える人は少なくありません。

    実は、こちらの場所は地盤もしっかりしている場所!!(声を大にして言いたい!笑
    それでもまだ不安。。と思う方もきっと納得の付加価値があります。
    それは、しっかりとした地盤調査に入っていて液状化の可能性「非常に低い!」
    &
    地盤補強(鋼管杭)が施してある!
    鋼管杭(こうかんくい)とは、地中に打ち込む鋼製ののことである。 鉛直・水平方向に大きな耐力を持つため、ビルなどの建築物の基礎や地すべり土塊の移動の抑制に用いられる。 資材搬入や打ち込みの都合から、2m程度の短い管を溶接しながら地中に打ち込むことが多い。 施工後は、鋼管の中にコンクリートを注入する。

    この2点は異常気象・災害大国日本において、すごく嬉しい付加価値だと
    いときちは思います!
    またこの立地実は水害にも強い!新座市のハザードマップは水害エリア外となっています!
    http://www.city.niiza.lg.jp/img/hazardmap/flhm-b/openlayers.html

    またプロパンガスも災害に強いので、
    過去に起きた大きな地震で火が使えなく困った話はよく耳にしますが、
    実はプロパンガスだったお家は火が扱えて配給で貰う食材などは調理して食べれたと聞きました。

    当社で取り扱ってる【Lancasa~ランカーザ~】新座市新座1丁目全2棟
    もしかしたら「ウチだけ物件」の中で最も災害に強いお家なのかもなぁ~!
    と改めて納得したいときちでした!

    ☆残り1棟!早い者勝ちです!気になる詳細こちら!^ω^
    TEL:048-487-7225
    ㈱ランドスタイル


    いときち\(^o^)/


    ページ作成日 2018-04-22

カレンダー
 << 2021年6月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応