設計のライフワーク ~自由学園明日館(みょうにちかん)~雲の上のホテル・雲の上のギャラリー~【更新】設計のライフワーク ~自由学園明日館(みょうにちかん)~雲の上のホテル・雲の上のギャラリー~ | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 設計のライフワーク ~自由学園明日館(みょうにちかん)~雲の上のホテル・雲の上のギャラリー~2018-04-17

    こんにちは、スタッフHです^_^

    今日は最高気温が17度で肌寒くて、21日には30度の予報と、本当に服装に困ります。

    4月も中盤になり、新社会人や新入生は少し環境に慣れてきた頃ですかね。

    頑張れ、新社会人・新入生p(^_^)q

    私は社会人14年目。。。月日が経つのは本当に早くて驚きます。

    弊社に新社会人の入社はありませんでしたが、営業さんが中途採用で入社しました。

    早く仕事に慣れてもらい、活躍してもらいたいです!!


    ブログのお話は3月末に遡りますw

    桜の時期に、池袋にある「自由学園明日館(みょうにちかん)」を見に行ってきました!




    1921年 自由学園の校舎としてフランク・ロイド・ライトの設計した建物です。

    国の重要文化財指定に指定されています。

    中も見学することができ、フランク・ロイド・ライトの設計した照明やチェアーも現存しています。

    ホールではお茶とお菓子を頂くこともできますし、結婚式を挙げることもできます。

    私自身もこちらの建物で結婚式を挙げたかったのですが、諸事情により叶いませんでしたw


    先日、NHKの美の巨人で 日本を代表する建築家の隈研吾氏の梼原町「雲の上のホテル・雲の上のギャラリー」を見ました!





    隈研吾氏の建築、好きですね~

    原宿のパインケーキのお店や大宰府のスタバなど店舗は寄って見たりしました。

    梼原町には隈研吾氏の他の建物もあり、一度訪問してみたいなと思います(^^♪


    建築家の建物見学やテレビ番組を見ることは、感性を刺激されます~!

    私のライフワークですね(^^♪


    最後に先日、ふらっと立ち寄った公園の藤・ハナミズキ・ツツジが綺麗だったのでご紹介です~







    スタッフHでした(*^-^*)
     


    ページ作成日 2018-04-17

カレンダー
 << 2021年6月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応