キラキラネームとしわしわネーム【更新】キラキラネームとしわしわネーム | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:水曜日
  • キラキラネームとしわしわネーム2017-10-29

    結構前に友人から衝撃的なキラキラネームの話を聞き衝撃を受けた
    いときちです。

    台風が去ったと思いきや、また台風ですね。(ヤダワー
    アメリカは台風に名前を付けて呼称として報道するのは結構聞く話ですが、
    日本ではあまり聞かないですがちゃんと名称があるのはご存じですか?

    前回来た台風21号はLAN=ラン今回の台風22号はSAOLA=サオラー
    いったい誰が名前を付けているのでしょうね?
    こんなアジアっぽい名前じゃなくて「花子」とか「太郎」とかにすればいいのに。
    ※全国の花子さん、太郎さんごめんなさい。

    しかし、自分の親から貰う初めてのプレゼント「名前」これを
    響きが良いから~とか可愛いから~とかの理由でとんでもない名前を付ける方々がおります。

    それが世間を度々賑わせている「キラキラネーム」

    いときちの友人である「うたさん」は病院に掛かっていて受付で自分の番を待っていたそうです。
    すると、「○○ちょこくーん」と呼ぶスタッフさん。

    うたさんは「(ちょこかー。。きらきらだなぁ…)と思ったそうです。
    その○○さんは3人兄弟の定期検診に来ていたようでした。
    次に弟君が呼ばれます。
    「○○レイトくーん」
    さらに弟くんが呼ばれます。

    「ケイキくーん」


    ここまで読んでくれた方ならわかりますよね。
    「チョコ」「レイト」「ケイキ」=チョコレートケーキ!!!!!!

    更にこの3人のお母様。
    4人目のお子様がお腹に…。
    ママさん「もぅ名前もぉ決まってるんですぅ~」


    「チーズですぅ~♪」


    うたさんといときちはその時同じ言葉を同時に発しました。

    「チーズケーキきたー!!!!(^O^)/」

    信じるか、信じないかはこれを見ている方次第。
    自分が親になった時、名乗る本人がなんの思いもせずに名乗れるような
    名前をプレゼントしようと思ったいときちでした。

    あ、参考までにどうぞ。https://www.weddingpark.net/magazine/2348/
     


    ページ作成日 2017-10-29

カレンダー
 << 2022年5月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

会社概要

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応