北海道に行ってきました♪^ω^【更新】北海道に行ってきました♪^ω^ | 新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産のことなら株式会社ランドスタイル

048-487-7225
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
営業時間;10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 北海道に行ってきました♪^ω^2017-08-13

    世間はお盆休み真っただ中ですね!
    ランドスタイルは8月火曜水曜定休でそれ以外は営業中です!!(`・∀・´)bグッ
    おはこんばんわいときちです。

    この間お休みを利用して北海道に行って参りました!(・∀・)
    札幌→旭川→美瑛・富良野→札幌
    美味しいものをたくさん食べ自然を満喫し歴史・人の出会いを堪能してまいりました。

    <札幌市時計台>
       ←当時の時計台の平面図デス!ワクワクしますね!
    北海道を代表する重要建造物ですね!元々は学校の中の施設だそうで、
    札幌市役所も含めてここ一体は学校だったようでうす。
    と・こ・ろ・で!この★マーク道庁やサッポ○ビールにも付いていると思いますがこのマーク実は
    意味があって「開拓」のシンボルマークなんだそうです。
    時計台の正式名称は「旧札幌農学校 演武場(きゅうさっぽろのうがっこうえんぶじょう)」と言って当時の
    2代目教頭先生(アメリカ人)が企画して建造されたようです!
    中のホールはアメリカ人っぽく教会の様な内装になってました。
    また、ガラス・時計台の鉄線等は当時のままで120年近い時を経て今に至るようです。
    窓ガラスから見える歪みが特徴の明治ガラスはきっとこの学び舎から同じ景色を見たのでしょう。
    日本史の好きないときちにとって大変興味深い資料がたくさんありました。
    そ〜いえばこの資料の中にびっくりした事があって
    「ボーイズビーンビシャス(少年よ、大志を抱け)」クラーク博士はこの
     場所で講義をしていないこと。
    ②クラーク博士は新渡戸稲造(旧5千円札の人)とは入れ違いで勉強は教えてないこと。
    てっきりかぶってるとばっかり思っていたので非常に驚きでした。
      
    この写真に載っているかた、時計台のお医者さんで
    なくなるまでずっと無償で時計台をメンテナンスし続けた偉大なかたです。
    当時は後回しになっていた補修を自らが進んで名乗りを上げたそうです。

    <旭山動物園>
    大人にも子供にも大人気動物園です。
    動物たちの生態・習慣を逆手にとった展示の仕方が何かと話題の動物園ですね。
    ←優雅に泳ぐシロクマさん!
    こちらは優雅な水中パフォーマンスでおなじみのシロクマさんです。
    この日も元気に優雅に水中を泳いでまいした。
     
    わりと距離が近いきりんさん。
    大きかったです。もう少しで手を伸ばせば届きそうな距離でした!
    このうーたん事オラウータンのジャック君です!
    「ジャックくーん!!」て呼ばれたら反応してこのひょっこり顔です(´∀`*)カワイイッ!!

    <美瑛・青い池>

    すごい綺麗ですよねー。
    白金温泉からすぐの場所にあるようです。とても綺麗な人造池だったので是非行って見てください!

    いときち


    ページ作成日 2017-08-13

カレンダー
 << 2020年11月  
ブログ&お知らせ

店舗紹介

店舗写真

株式会社ランドスタイル〒352-0002
埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル TEL : 048-487-7225
FAX : 048-487-7226
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・水曜日

会社概要
事業案内

新座市・志木市・朝霞市・和光市の不動産購入・売却・建築のことならランドスタイルにお任せください 我々、株式会社ランドスタイルは常に安全で安心して頂ける取引を心掛ける共に、顧客満足を追求し幸せな住生活を過ごして頂く為に最善の努力を致します。

10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:048-487-7225埼玉県新座市東3丁目5番11 LSビル
QRコ-ド
スマホ対応